Shadowverseは非課金でもマスターランクに行ける!! シャドウバース 課金0 マスター

シャドウバースというオンラインカードゲームを始めたのは2ヶ月半前です。8月中旬くらいだったと思います。

結論から申しますとフリーの時間や隙間時間を使って、約70日でマスターに到達しました。852勝でマスターに到達、到達までの勝利数については平均的かそれよか少し早いくらいだと思います。上は602勝、下は約2000勝での到達までツイッター上で確認できて、プレイやデッキ選択でそこまで変わるんだということを思い知らされます。

始めはカードやゲームの世界観そのもののビジュアルを見て、これは少々足を踏み入れ難いなと思っていたのですが、CMで有名な俳優(山崎賢人さん、染谷将太さん)がはしゃいでるのをみて「あ、これは乗っかってもいいやつだ。」と思ったのと、ちょうどネットを介して知り合った友人から勧められたことも重なって始めました。

私は遊戯王という、知る人はとことん知っていて、知らない人は子供のおもちゃくらいにしか思っていないカードゲームが好きだったのでカードゲームという概念に関しての少しの知識はあったので慣れるのは割と早かったです。

 

まとめて書くんだと長くなるので今日はここで切ります!!

続きはちょこちょこ更新していくんで宜しくお願いします。